2009年11月08日

本棚晒してました

 昨晩、第20回だんたまラジオの本棚晒し企画に参加していました。
 帰宅がギリギリだったので余所のアップローダーに上げていたのですが、折角なのであらためて公開。基本的に今年の8月時点での撮影です。あと、三つある家族共用棚は撮影してません。

小説棚
IMG_1517.JPG

漫画棚1上部
IMG_1520.JPG

漫画棚2(上の写真の左前)
IMG_1523.JPG

漫画棚1下部にある、TS&女装棚(流石に全部は入らない)
IMG_1525.JPG

TS&MCその他お気に入り
アンリアルアンソロ右側には『いもーと*もーど』が。
IMG_1528.JPG

エロ漫画スペースだけは撮り直しました。ラジオ放送時にはイマイチな写真しか公開できなかったので。
前列

IMG_1602.JPG

後列
IMG_1604.JPG

 性癖スペースは当然として、『BM[ネクタール]』や上田信舟に食いついてくれた人がいたのは嬉しかったなあ。

 実に盛り上がった3時間でした。
 santyanさんARRさんの家には、是非遊びに行きたいもんです。引き出し棚も部屋中央棚も凄いや……。

posted by nekome at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

冬コミ当落発表の季節

 先週末はここ以外でも、ひよとーふさん、Tiraさん、やみすぴさん、谷口さんが憑依モノの新作SSを公開していて、たっぷり楽しむことができました。
 全国的に憑依の神さまでも降りていたのでしょうか(^^)

 
 コミケ当落発表の季節がやってまいりましたね。
 知り合いのサークルはジャンル問わずに結構当選しているので、コミケの当選率って案外高いんじゃないかと思ってしまったり。
 この界隈で当選が判明しているのは、Tarotaさんの「BoyChangeGirl」石山さんの「味噌一番」。Tarotaさんはお得意の入れ替わり本で、石山さんはFEZ本だそうです。
 サークル「Teiresias」としての活動は、今冬はお休みです。
 夏に何度も体調を崩していたので、初動をかけそこないまして。準備期間の短い冬コミに間に合わせるのは無理、と判断しました。
 個人本だったらなんとでもなったんでしょうけど……。なまじ最初から規模を大きくしてしまうと、ハードルが上がってしまうのが厄介ですね。
 
 まあ、3期連続ノンストップで走ってきて、その間ジャンルの顔役も務めなければならなかったので、そろそろ休憩が必要だったのも確か。
 今秋は充電にいそしませてもらっています。
 
 けど、薄いコピ本ぐらいならどっかに委託してるかもしれません。
 あと、次の夏は参加する予定。最近ようやく本調子に戻ったんで、先のことを考える余裕ができました。
posted by nekome at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

アニメ集中日の台風直撃

 ちょ、電撃文庫で牧野修×すめらぎ琥珀って、どんな組み合わせですか(汗)
 内容想像できないにも関わらず、即買いしてしまいましたよ。
 エロ漫画家がラノベの挿絵を担当するのは最近珍しくないんで、すめらぎさんの名前自体には驚かなかったんですが……。どっから持ち上がった話なんだろう(^^;

 
 昨日はたいへん眠うございました。
 久々に直撃上陸でしたからねー、台風。
 夜中に目が覚めた後は、暴風による激しい音と揺れでほとんど眠れませんでした。
 そして朝起きると停電。
 なんと市内60ヶ所以上で停電していたらしく、復旧の目処が立たないため、職場からは自宅待機の連絡が。前代未聞ですぞ……。
 そこで眠れれば良かったんですが、他の仕事で出動しなければならなかったため、休息も取れず。
 いやあ、看板は飛んでるわ信号機は横向いてるわ倒れた木がガードレールへし折って道塞いでるわで、びびりましたね。信号消えてるから、警察が来るまではお互い様子を見ながら運転するしかないし。
 それどころじゃない被災地はいくらでもあったんでしょうけど、こんな被害はここ数十年なかったんですよ、うちの地域。

 帰宅後、ちょっと心配だった水曜深夜の録画アニメをチェックしたんですが、どれも時間のズレなく放送されててホッとしました。
 けど、来週は新規枠最優先の「とある科学の超電磁砲」が30分遅れで、継続枠最優先の「うみねこのなく頃に」が20分遅れのため、10分被ってしまいます。
 だからひとつの曜日に集中させるなというにっ! テレ東系だけなら問題ないんですが、TBS・MBS系はいつも悩みの種ですね。
 レールガンはネット配信で見られるようになる……かなあ。
posted by nekome at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

このラノ2010投票完了〜

 このラノ2010用の「ライトノベルBESTランキング」ウェブ・アンケートはなんとか回答完了。
 ……って、これ、ちゃんと投票できたんですかね?
 特にメッセージが表示されたりもしないんですけど……まだ時間はあるので、念のためもう一度試してみようかなあ。かなり手間なんですが(汗)

 ※10/6追記
 あ、危なーっ! やっぱり昨日のはエラーだったっぽいです。
 さっきやり直してみたら、ちゃんと確認画面が出たし送信後に確認メールも来ましたよ。本当にギリギリになっちゃいましたけど、やり直してよかったあ……。
 危うく投票しそこなうところでした(^^;


 積読崩しを優先したので、相変わらずの滑り込み投票に。
 とはいえ、作品部門はほぼ当初の予定どおり。
 例年のごとく、TSモノには投票してなかったりします。けど、TS系ラノベも良いものが増えてきているので、ちょっと悩みましたね。特に『ぷりんせす・そーど!』はTS描写はともかくとして、小説としてかなり面白いので、もっと注目されてほしいですし。2巻でのゲーム盤のひっくり返し具合が凄いんだって!

 キャラ部門投票はさんざん悩みました。なんでこう苦手なんでしょう?
 作品ごとに好きなキャラならすぐ浮かぶんですけど、大量の作品の中から選び出そうとすると、どうにもスムーズにいきません。
 まあ、作品部門はかっちり固めてますし、この部門は個人的な趣味度をアップさせていただきました。



 さて、『双心のサヤ-刀姫推参!
がかなり面白いとの話を聞きましたので、今から買ってきますかね。
 女同士であっても魂の入れ替わり・憑依や二重人格は好物ですし、それ以上に「侍女=サムライガール」という解釈に撃墜されたので(^^;
posted by nekome at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月20日

名古屋でプチオフでした

 名古屋で遊んできましたー。
 関東圏からも複数人参加で思いのほか人数が膨れ、7人に。

 夏コミから1ヶ月以上経ってるので心配でしたが、『CROSS×DRESS Punctuation』を始め東京で買えなかった物もメロンでそれなりに揃えられて一安心。
 未チェックでしたけど、咲本(というかモモ×かじゅ本)『コミュニケーションのための時間も悪くない』のバスケネタは噴きましたね。最後の台詞は、敵ボスが個人的にマーベラスな某孫のことかっ。

 カラオケでは普段どおりに節操のない選曲で歌ってきました。
 嬉しかったのは、桜高軽音部版の「翼をください」が入っていたことですね! 
  やるじゃんHyperJoy!
 「入ってないので合唱版で代用した」という話をしばしば聞くので期待していなかったのですが、まさか歌えるとは!

 カラオケ後は帰宅組と残留組に分かれ、残った面子で夕食。
 第一候補の店は満席(想定内)で諦めましたが、豚カツの美味しい店に案内できたのでほっとしました。
 言っておきますけど、矢場とんじゃないですよ。
 先行帰宅組には申し訳ないですけど、多分この時が一番濃いい話してます。TS絡みでも。
 いや、ついてくのが大変な内容だった気がしなくもないですがっ。

 
 さて、秋は他にも色々な誘いがかかりそうな気配です。
 元同級生に地元のオタク友達に。
 財布の紐を緩めすぎないよう、多少は気を付けておいた方が良いのかもしれません(^^;
posted by nekome at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

20日は名古屋で遊ぶぞ!

 世間ではシルバーウィークという呼び名が広まっているそうですね。
 わたしんトコは祝日まったく関係ないので、いつも通りに土曜出勤の日・月休みです。

 それでもその二日間はちゃんとした休み!
 20日の日曜にはTS好きの知り合いも名古屋に来るので、一緒に遊ぶ予定です。
 久し振りにカラオケ行くぞーっ! あと同人ショップも。
 あ、もし近隣に住んでて合流したいって方がいましたらご連絡ください。歓迎いたします(^^)
 特に目玉となるイベントがあるわけでもありませんけど。


 TSモノとして扱うには微妙なところがあって2巻の記事は書かなかった『創立!? 三ツ星生徒会』ですけど、生徒会モノとしては、3巻はかなり面白かったですね!
 急遽前倒しされた文化祭への対応を強いられる合同生徒会の奮闘ぶりや、地味なところで調整役として活躍する主人公など、楽しく読ませていただきました。
 4巻突入も確定でしょうから、1ファンとしても嬉しいところ。
 5巻までは行かないかなー。……どうだろう。今まで4巻を超えるシリーズはなかったから、意識してしまいます。
 ……いや、それ以上に、暴風の続編を書かせてあげてほしいんですけどね。

 女子ラクロス漫画『バガタウェイ』が2巻も面白いのが、せめてもの救いですよ。
posted by nekome at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月10日

『このライトノベルがすごい!』大賞、ですと……!?

 第1回『このライトノベルがすごい!』大賞が告知開始
 まさか宝島社がこんなものを用意していたとは……!

 プロアマ問わず。WEB上で掲載された作品もOKで、締め切りは2010年1月11日(月・祝)。
 大賞=賞金500万円
 金賞=賞金200万円
 銀賞×3=賞金100万円
 最終選考に残った5作品は全て文庫で出版だそうです。

 結構賞金額が大きいですね。
 
 あと、選考委員によく知ってる名前があったので噴きました。
 最近もかなり忙しそうにしていますけど、これはますます大変になるのでは(^^;
 読むに値する作品が送られてくることを祈ります……という言い方はOKかな?
posted by nekome at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月07日

『このライトノベルがすごい!2010』投票開始

 おっと、停滞してる間に今年の「このラノ」の投票が開始されてしまいましたね。
 更新のネタは溜まってるんですが、ひとまずこちらから書きましょうか。

宝島社『このライトノベルがすごい!2010』 2009年度ライトノベルBESTランキング・アンケート

 今回の投票対象は「発行日が2008年10月1日〜2009年9月30日」の作品で、投票の締め切りは10月6日(火)必着とのこと。
 作品リストをざっと見て、すぐに候補に上がったのは『戦闘城塞マスラヲ』『ミスマルカ興国物語』『ベン・トー』『紫色のクオリア』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『迷宮街クロニクル』。
 この時点で既に1作品オーバーしているうえに、積んでいる作品を読むと考えが変わるかもしれないので、最終的にどうなるのかは未定ですね。

 折角なので、投票対象の(すなわち『このライトノベルがすごい!2010』に掲載される)TSモノも抜き出してみました。
 『けんぷファー』
 『ぷりんせす・そーど!』
 『鏡原れぼりゅーしょん』
 『とぅ うぃっち せる!』
 『アンシーズ〜刀侠戦姫血風録〜』


 確実なのはこの辺ですかね。作中でTSがそれなりに大きな役割を果たしているもの、主人公の性別が変化するものという条件で見た場合。
 『創立!? 三ツ星生徒会』を入れるべきかどうかは悩みどころ。作中でぼかされているうえに、メインとなってるのは別の要素だと言えますし、多くの読者はそっちを求めている気がするので。
 『おと×まほ』は一応条件を満たしてはいますが、やはりメインは女装。
 『Xの魔王』も性別変化をともなう入れ替わりが長期間続いていますが、対外的に「TSモノです」と押し出して納得してもらえるかどうか。TS抜きでも成り立ちますからね。
 サブキャラの性別が変化するものも含めると、あと何作品かは挙がりますね。

 さて、「このラノ2010」のジャンル別ガイドでは「レッツ倒錯! TRANSSEXUAL」の項目は維持されるのでしょうか。
 該当作品数からすれば余裕でページは割けますし、再来月の電撃やファミ通の新人賞にもTSモノが入っていることを考えれば、「一ジャンルとして定着した」と見なされる可能性もあります。
 まあ、あくまで一般人がどう思うかですけどねー。
 おそらく『SH@PPLE』や『おと×まほ』も一緒に並べられるので、ページ確保自体は余裕、かな。

 そうそう、わたしは「このラノ」がTSと異性装を一緒に扱っていることに対してはあまり文句を言っていません
 だって、この企画は基本受身のものですからね。
 一つのジャンルの作品が、ページを埋めるのに充分な数出版されていないことは、宝島社の責任じゃないですもの。
 「自分たちで原稿を集めて「これがTSモノだ!」と言って出版しておきながら、その中身の大半が非TS」などという企画本とは別種なのです。


 そういえば、男女別キャラクター部門の「性別がどちらかで悩んだ場合は、各自で判断していただいて結構です。」という注意書きって以前からあったんだろうか……。
 単に、性別のわかり難い人外キャラに対応しているとも考えられますが。
 思い当たる主因は……やはり、ひ、秀吉?
posted by nekome at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月06日

ああっ、蜘蛛神さまっ!

 やっと書き終わったべさーっ!<何弁

 TS解体新書さんの「憑依モノ祭り」参加用作品がようやく完成しました。
 筆がノってる日に限って急に体調を崩したり用事が舞い込んできたりで、なかなか進まなくって……。
 加えて、いつも以上にシングルタスク人間化していたので更新もできず。
 俺は、このSSを書き上げないと先に進めない人間になっちまったんだよお……!みたいな。

 この日曜で地元のボランティア的仕事もひと区切りついたので、来週からはようやくちゃんとした休みに。
 久し振りに名古屋に行って遊びたいですねー。コミケの後一回も行けてませんし。

 腰の状態は、良くもなく悪すぎもせず。
 最悪の状態は抜けましたが、1日働くとかなりキッツイ状態になることもあるんで油断できませんな……。
 
 書くのに詰まってる間に『ミスマルカ興国物語X』を読みました。
 相変わらずバカをやりながらも気の抜けない展開。
 ですが今回は、なんといっても!
 そう! 蜘蛛神さまが! 蜘蛛神さまが出たああっ!
 外見どおりの年齢じゃないらしいってことと、糸使ってたところからもしかして、とは思いましたけど、やっぱりカミサマでしたかっ!
 自他共に認める蜘蛛萌えなわたしとしちゃあ、たまりませんよ(^^)
 ああ、着物の裾から蜘蛛脚を8本ぞろりと出してるイラストも欲しかったっ! 目が複数になってると更に良いっ!
 その蜘蛛脚に抱きつきたい。抱き締められたい。
 はぁはぁ。

 失礼。取り乱しました。
 ハエトリグモを見つめている時、他人には見せられないぐらい頬が緩んでいたり、アシダカグモを素手で(傷つけずに)掴むような人間ですんで。

 あと『バカとテストと召喚獣6.5』も読んだんですけど、作者も言ってるとおり女装率高いなあ今回。
 アキちゃんの浴衣姿が見られたので大満足ですね! ツリ目が魅力的ぃ!
 女装土屋の戦闘力の高さにも戦慄を覚えました。普段どおりの言動のはずなのに……!
posted by nekome at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

最近の体調とか

 うはあーっ! ネズミさんが男カウと女カウ描いてらっしゃいますよ、ゆすらさん!
 お読みいただけたようで嬉しい限りっ。


 心配をかけるといけないので黙っていたのですが、7月末に襲われた「朝方の吐き気」、実はコミケ最終日まで残ってたんですよ……。いや、だいぶ軽くはなってたんですけど。
 胃腸から来てるって感じじゃない、むしろ首(骨)から気持ち悪い感じが広がってる……と思い、上京前にカイロプラクティックなるものを試してみました。
 言われましたねー、「昔事故でもやった? むち打ちみたいな首になってるよ」と(汗)
 でまあ、全身ひと通りやってもらって、劇的に治ったとまではいかないまでも、ここ数日は吐き気を覚えないまでに改善した、のですが。

 今度は腰痛でダウンしました。
 自分でマッサージして多少は良くなったのですが、放置しておくと働けなくなりかねん……。肉体労働にもデスクワークにも響くとか、洒落にならんですね腰って。
 というわけで、急遽診てもらいに行きますよー。

 ……けどその前に、竹林で一仕事。
 地域のイベントが立て続けにあって、3週連続で日曜が潰れるってどういうこと。
 もう来週は、自主防災会と投票が終わったらとっとと逃げるかっ?
 やりたいことは山ほどあるんじゃーっ。
posted by nekome at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

C76 2日目レポですよ兄さん

 なんだか寝オチ率高すぎな今日この頃。ひ、疲労が……。
 とりあえず、vol.03の在庫は昨夜発送しておきましたー。近いうちに通販取り扱いも再開されるでしょう。


 時間が取れずに間が開いてしまいましたが、2日目レポを。
 この日は友人の同人ゲームサークルで売り子でして、朝から働き詰めでした。
 開場ギリギリまで準備&スペに来た人には解説で喋りまくり。喉を酷使するので消炎スプレー必須だったりします(^^;
 
 とはいえ何度も手伝ってて慣れもありますし、売り子は他にもいたので何度か交代で出掛けてました。
 「夢見奏」さんの『ふたば☆ちゃんねる2』は案の定落ちてましたが(更新されてなかったですもんな……)、ポストカードを貰って「楽しみにしてます」と伝えておきました。
 あとは、毎回行ってる数サークルでSLGを買ったり。
 そういえば、結局今回のコミケで買えた化物語本は、この日の『悪意97キロ』だけだったなあ。3日目はことごとく間に合わなくて。
 売り子メインということで、事前にチェックしたサークルも少なく、かえって時間に余裕があったので反対側のホールにも行って『となりのチベくん3』も買えました。
 女性向けエリアのためか、凄くゆったりした時間が流れてまして……ホールに足を踏み入れた瞬間「空気が違う」と思いましたね(笑)

 売り子業でだいぶ疲弊しましたが、この日は重要なイベントがまだ残っています。平和さん主催のラノベ読みオフ会です。
 相変わらず40人超えと凄い規模で、立食形式が提案されるのも頷けます。
 あと、名刺交換の仕方に定評のある方が多すぎる。腰低いよっ! 本名(仕事用)の名刺が幾つも行き交うオフ会って……(笑)
 有益なお話も聞けましたけど、あの人たちの素性は明かしちゃいけないんだろうなあ。
 そんな場ですが、はっきり嗜好を明かして色々と宣伝しておきましたよ、ええ。
 というか、ここまで来て常人ぶってるようだったら参加する意義ありませんしなっ。

 平和さんだって新たな嫁(抱き枕カバー)と一緒に撮影会を――って、これはいつものことでした。
 ニャル子さん手に入れたのは1日目なのに、2日目のオフ会に持ってくるあたり、望んでやってるのは間違いなし。流石総受け。

 いやまあ、普通のラノベ談義もしてましたけどね。『俺妹』4巻とか林トモアキとか。


 翌日が自分の本番ということもあって、早めに退席。ホテルで体を休めることにしたのですが――その前に、ちょっと嬉しいことがあったので書き記しておこうかと。
 コンビニで爪切りを買い求めた時のことです。
 いや実は、上京前に爪を切っておくのを忘れていたのですよ。家を出発する直前にアクシデントがあってバタついてたもんですから……。
 で、ちょっと伸びすぎで、このまま3日目に挑むのはなあ……と思って爪切りを買おうとしたのですが見当たらず、店員さんにも確認したところ売り切れらしいとのこと。
「何故爪切りを?」
 と訊かれたもので、「旅先なんですけど爪が……」と事情を説明したところ、店の奥から私物の爪切りを持ってきて、店内で爪を切らせてくれたのです。
 たいした物も買っていませんし、他の客からめっちゃ不審に見えたでしょうに……。
 多分ホテルで借りることだってできたのでしょうけど、折角なので好意に甘えさせていただきました。
 おかげで安心して3日目に臨めましたよ。ありがとうございました!
posted by nekome at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

C76 1日目レポ

 まずは、夏コミに参加した皆様、3日間お憑かれ……お疲れ様でしたーっ!

 スペースに来てくださった方も、オフ会に参加してくださった方も、どうもありがとうございます!
 同人誌を買ってくださった方、楽しめた作品がございましたら、どうぞ掲示板の方にも感想をよろしくお願いします。また、各作家・絵師さんのサイトにも遊びにいっていただければと思います。

 
 さて、順番に語る必要もあるので、1日目のお話から。

 東名高速の復旧は間に合わなかったわけですが、わたしは結局、予定通りの夜行バスを使って上京することにしました。キャンセルが出て車内が空くことも期待したのですが、まったくそんなことはありませんでしたねー。
 迂回運転のため、バスは順調に100分遅れで東京駅に到着。わたしが乗った便だとサークル参加者でもなんとかなったでしょうけど、30分後の便ならギリギリ。50分後の便なら完全にアウトだったでしょうね。
 後者の予定だった知人はバスをキャンセルして、前日の新幹線で東京入りしたのですが、賢明な判断だったと言えるでしょう。

 午前中は暫くプライベートな用事でうろうろした後、台場のガンダムへ。
 改札を通った直後の「ガンダム←|→フジテレビ」の案内板が率直すぎて噴きます。
 ガンダムそのものは確かにデカい。木々の向こうに背面が見えてきた時はちょっと興奮しますね。その一方で「これが兵器ってのは……ないよなあ」とも思ってしまうんですが。
 人は多かったですけど駅以外ではスムーズに動いてるもんで、ゆりかもめを降りて戻るまでに1時間かからなかったかと。
 写真も撮ってるんですけど、明らかに他サイトに載ってるものの方が質が良いんで、そっちを眺めてくださればと(^^;

 ビッグサイトで昼食を取った後は、予定通りに西ホールの「まいじゃー推進委員会!」へ。
 挨拶して新刊を買った後、壁サークルや知り合いのラノベサークルを回りました。まだまだキョン子元気ですねー。あと、この辺は女性向け比率が高いので、キョン&古泉の本をかなり見かけました。
 つだ……もとい、蔵王大志さんの本に書かれた
「キョン子ちゃんは貧乳であってほしい」
「一人称はちゃんと「オレ」で、女の体であることにふり回されるキョン子マンガ読みたい……!」
「生理も経験してほしい」

などの呟きにはニヤニヤせずにはいられません。流石、わかってるなあ。

 今回、1日目の西ホールでもっとも驚いたことといったら、なんといってもリアル八九寺でしょう!
 「ええ!? あのリュック……髪型……制服……まさか、まさかまさか!」
 と、現実の認識に時間がかかるほどの驚愕。
 知り合いのラノベ読みたちもことごとく驚いてましたね。凄いもん見ましたわ。ふひー。
 
 15時頃、既にまったりモードに入っていたため気乗りはしなかったのですが、合流していたアレナさんから「まだ時間あるし、東も見に行こうよー」と誘われて足を運ぶことに。
 まさか、この判断がとんでもない当たり籤だったとは……。

 サンライズその他島を回っていた時のこと。
 とあるサークルの机にかけられた布に書かれた「清姫」の文字に2人して反応(なにしろ属性が被るので)。近づいてみると……。
 あれ? 何故か同人ゲーム『催眠実験』や『ミナミからの手紙』が置いてありますよ?
「な、なんで「#define」がっ!?」
 と思わず声を上げると
「あ、書いた人です。おくとぱすです」

 中の人いたああああーーーーっ!!!!!!
 
 好きな人には説明するまでもない、web小説から同人ゲーム・商業ゲームまで、数多くの作品を手がけられてきたMC界の超★大物じゃないですかっ!!
 もうこちとら興奮しまくりでして、わたわたしながらも『操心術3』の感想を伝えましたよ。まさか直接言える日が来るなんてっ……。
 まったく関係ないジャンルコードだっただけに、この場所でお会いできたのは本当に偶然。幸運以外の何物でもない。
 最後に、こちらの素性と3日目の配置を伝えてお別れしました。

 こういった、不意の幸せな出会いがあるから、コミケは侮れない。
 なかなか興奮がおさまりませんでしたよ、ホント。
posted by nekome at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

夏コミから帰還しました

 帰還っ……! しましたっ……!
 ちょっと体調が完全じゃなかったこともあって、帰り際一緒にいた方たちにはご心配をおかけしたと思いますが、無事家に辿り着きましたのでご安心を(^^;

 また詳しく書きたいと思いますが、今回のコミケも、思わぬ出会いに恵まれた実に熱いものとなりました!
 でも今はとりあえずクーラーの効いた部屋で寝かせてくれいっ。
 在庫も買った本の大半も、まだ届きませんしな。

 ああでもその前に、わたしの変態としての名誉のためにひとつだけ。
 言うべきか迷いましたけど、『淫漫姫』のエロマンガコンペに掲載されてるわたしのネタ。(多分編集の都合で)思いっきり簡略化されてますけど、実際にはもうちょい複雑で、もっと倒錯的な内容でしたからっ。まあ、18禁TS好きな人ならパッと思いつくシチュだったのは変わらないんですけどなー。

 それはそれとして、ゴトウさん2連覇とか強すぎる(汗)

 広告も相変わらずバカだし、「女性によるエロマンガ感想座談会」第2弾とか、興味深い記事がいくつも。あとでじっくり読もう。
 
posted by nekome at 10:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

本日夜、出発です

 いよいよ今夜出陣です。
 ネット環境から離れることになるので、本日18時〜17日朝までメール・書き込みは一切確認できないものとお考えください。
 連絡は携帯を介してのみ可能です。

 上京後の予定ですが、
 14日は午後から一般入場。西メイン。
 15日は同人ゲームエリアにて売り子。夜は某大規模なオフ会。
 16日は自サークルの本番。  10時〜13時はわたしと三栖見アレナさんがスペースにいると思います。13時〜15時ぐらいまでは出掛けておりますので、ご承知おきください。
 夜はTS界オフ会

 それでは皆さん、良いコミケを!

  ※19時現在
 ぎゃーっ、眼鏡がーっ! レンズの付け根が折れたーっ!
 予備の眼鏡で行きますけどレンズの状態が劣悪ですんで、辛そうにしてたら察してくださいorz
posted by nekome at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月11日

東海道に地震と大雨直撃(汗)

 うちの地域は震度4とのことでしたが、それでもかなりの恐怖を覚えましたね。どこまで揺れが強くなるんだろう、と。
 揺れが収まった後は、すぐに携帯を枕元に持ってきました。お上から呼び出しがかかる可能性もあったので。

 幸い、自分が済んでいるところでは大事なかったですし、他の地域でも人的被害は少なかったようですが……。
 と、東名高速道路が(汗)
 しっかり上り線が崩れてくださいやがってからに。
 地震だけならともかく、台風が引き連れた大雨とのコンボだったのがキツかったですねえ。

 大動脈ということもあって、最優先で復旧してくれるとは思いますが、13日夜発の夜行バスなどには影響が出る可能性が高いでしょう。
 わたしは14日フリーなので多少遅れても問題ないのですが、中部以西からのサークル参加組で当日朝東京入りする方は、夜行バス以外の方法を用意しないと遅刻の危険性が……。

 あと不安なのは印刷所からの荷物の輸送ですね……。それなりの対策を取ってくれると思いたいところですが。
posted by nekome at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月10日

C76サークルチェック(一般編)

 コピ本作ったりしてるわけでもないのに、なんだかバタバタと忙しない。
 あれ? 脱稿した後一度もゲーム起動してませんよ? まあ体壊してたってのもあるんですけど。

 以下は自分用のメモも兼ねて、交流のあるサークルやお気に入りのサークルなどを一部ー。
 「一般編」と言っても「基本的に非TS」という意味なだけで、18禁も混ざりますよー、っと(^^;

まいじゃー推進委員会!」金曜日 れ−46b
 林トモアキ本……出るのかなあ。

濡羽カラス」日曜日 ピ−48a
 ラノベ風文庫本『Lithium』他

ジャンク・ヤード」日曜日ヒ−46a
 Progressive39 『ウェイトレス嬰イ短調』

Night-Marchen」日曜日ヒ−46b
 『現代迷宮』

たまご酔拳」日曜日 各所委託
 エロ漫画リスペクト同人誌第2弾『淫漫姫』
 委託先→ゴルカム(東N−01a) 
       紺野制作坊(東セ−26b)
       ユビサキスタジオ(東ウ−21a)
       フラクタル次元(東N−03b)
       soorce(東N−10a)
       僕のフォーク(東ノ−17a)

ゴルカム」日曜日 東N−01a
 さよなら絶望先生本『ぜつぼう!』

業魔殿書庫」日曜日 東タ−41a
 みつどもえ、小学○年生風企画本『小学6年3組』

宇宙りんご」日曜日 東レ−23b
 シムーン合同誌『百合蔵』

フラクタル次元」日曜日 東N−03b
 エロ漫画関連のインタビュー集&情報誌『エロマンガノゲンバ Vol.1』

SKY STORY PAGE」日曜日 東ケ−50a
 寄生操りの総本山!
 『GAME BOOK心霊研究部 The Moebius labyrinth〜催淫蟲強襲〜』

ピザ萬釜戸」日曜日 東キ−24b
 『女子高生死霊絵巻』

Behind Moon」日曜日 東キ−16b
 『ダルシーレポート11』


 ここに挙げたの以外にも、3日目のカ行は好物の女装少年・触手・ふたなり・操り等が詰まっているので、時間さえあれば長居するんですけどなー。

posted by nekome at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

エアコンが新しくなりました!

 日に日に増えていく週間天気予報の傘マークにビクビクしていましたが、上手いことピンポイントで晴れた!
 おかげで無事、予定通りにエアコンの設置工事が完了しました〜。
 業者の方もホッとしてましたよ。雨続きで予定を消化できず、多少の雨なら無理してやってたらしいですからね。
 昨日、祖父のお祝いのために家族で出掛けた際にも、目的地ではずっと晴れてましたし、大事なタイミングで天気に恵まれるものです。
 ……けど、多分わたしの念は使いきったから、コミケでは皆で頑張って欲しいんだぜ(爆)

 ともかく、これで住環境は大幅に改善。電気代も改善。
 積みエロゲの消化も進むでしょう<マテ

 けど約10万すっ飛んだのよね……。
 ああ、コミケ終わったらPCいじろうと思ってたのに。
 印刷代も払い込んできたので、気分はすっからかんです。

posted by nekome at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

なんという損失ッ……!

 リハビリ記事、みたいな。

 まさかの連日点滴&自宅静養です。
 診断は感染性胃腸炎。なんか定期的に罹ってるような。
 何が困るって、こう何度も吐きかける日が続くと、朝起きて食事に向かうのが怖くなってしまうんですよね……。
 明日こそは完全復活したいものです。

 身体を休めるといっても、以前書いたように自室のエアコンが壊れていまして。
 休息に向いた環境ではないため、殆ど自室以外で過ごしてました。
 つまりPCにも殆ど触っていなかったわけで……落ち着かないったら。
 エアコンももう15年ものですし、流石に限界だと思ったので買い換えることに。
 工事は来週まで待たなきゃいけないんですけど、体が治っても、来月エアコン抜きじゃキツいですし、買うっきゃないよねえ、うん。
 ああ、通院の出費ぐらいで嘆いてる場合じゃなかったよ、桁が違うよ……orz

 
 横になっていれば割りと平気ということもあって、ラノベの新刊や積みはいくらか崩せました。
 けれど、『放浪息子』9巻はいまだに怖くてシュリンクかけたままです。
 某所の感想を目にしたら、更に読むのが怖く……あうあうあ。

 
 そういえば、『ぱんつ大全』が発売されるそうで
 ネタじゃなかったのかアレ……(^^;
 いや、だいぶ前に噂だけは聞いていたもので。
「今度は『ぱんつ大全』らしいですよ」
「そりゃあもう、たかすぃさんに書いてもらうしかないな!」
 とか会話してたもんですが、まさか本当に出るとは。
posted by nekome at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月23日

点滴打ってきました

 一度は治ったかと思ったのですが、再び朝から吐き気に襲われて食事が摂れませんでした。
 流石に困るので病院に行ったところ、普通に熱も……。
 点滴を受けて、薬も貰ってきましたわ。

 すぐに治るとは思いますけど、ちゃんとした記事を書くのはもうちょい後ですね。
 まだ休息が必要です。
posted by nekome at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

脱稿&郵送!

 ギリギリまで悪足掻きして、先ほど原稿を発送してきましたー!

 本当ならここですぐに同人誌の詳細を公表したいんですけど、現在身体が絶不調なもので、もうちょっと後にさせていただきたく。もう集中が切れたんで、全然脳動かないんです。
 ここ数日、まともに飯が食えなくなったり、腹を下したり、軽く吐いたりと、結構ガタガタですわ。暑さと……副業足り得ない公務が原因なのだろうか。
 しかも老齢のエアコンがいよいよ限界らしく、ほとんど動きません。湿度が下げられないので体力の消耗も防げないという、かなりキッツい状況です。

 そして、エアコンが効かないと何が困るって……
 エロいことを考えられなくなることです!
 誰だよ! 夏は開放的になって云々とか言ってるの!
 わたしゃ暑いとエロい妄想できないんですよ!

 つくづく、夏コミの原稿が終わってて良かったと思いますわー。
 では、ちょっとお休みです。
posted by nekome at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
banner4.jpg