2010年02月28日

「Teiresias」2周年です!

 ブログとしても、サークルとしても、「Teiresias」は2周年に辿り着きました!
 いつも足を運んでくださっている皆さん、応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

 創作活動を始めていなければなかったであろう出会いが、この2年でたくさんありました。
 明確に好きなものがある方は、勇気を持って踏み出してみると良いと思いますよ。きっと誰かが見ていてくれます。

 折角の記念日ですから、SSなり用意しておけば良かったのでしょうが……。
 すいません! 機会を逃したくなかったので、劇場版「涼宮ハルヒの消失」観に行ってきました!
 あ、上映館少なくて混雑が酷いんで、休日に観に行く方は気をつけた方が良いですよ。あっという間に席埋まって、目当ての上映回締め切られます。わたしは大丈夫でしたが。
 あとはメロンブックスとか行って(主にエロ方面を)がっつり買ってきました。
 一人で楽しく過ごしてしまいましたが、色々補給できたので、また頑張れる!……はず。

 一応、思いついたネタがあるので、明日はSSでも書いてみようと思います。
 ただし憑依ではなく変身で、しかもかなり(馬鹿的な意味で)ヒドイ内容なんで、あらかじめご了承のほどをー(^^;
 公開はもうちょい後になるかもしれませんが。

 そのSSが済んだら、夏コミ用の作品に本腰を入れたいところですね。
 うちのサークルの分は基幹メンバーも揃ったので心強い! 負けないように頑張らないと。
posted by nekome at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
もう2周年経ったんですね!
おめでとうございます。
最近は月日の経つのがとても早く感じますよ。
いつも精力的に活動されているnekomeさんを見習わなければならないと思いつつも、日々の流れに身を任せてしまいますが、少しでも活動を活発にしたいものです。
二人の悪霊、とても面白かったですよ。
やっぱり憑依は良いですねぇ。
近親ものは苦手と思いつつも、他の方が書かれる作品を読むとハァハァするのは気のせいでしょうかw
夏コミも大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
Posted by Tira at 2010年03月01日 22:00
nekome様、2周年おめでとうございますっ!

2周年かぁ・・・始めて2ヶ月そこそこの私にとっては辿り着けるのかどうかもわかりません。
いつも思い付きの行き当たりばったりなで・・・

これからも魅力的な作品を楽しみにしてます。
TS系書籍等の情報も助かってますw


Posted by はっぴなた at 2010年03月01日 22:56
二周年おめでとうございます(^^)
SSや夏コミ用の作品等、がんばってくださいね!!
自分も今年は余裕があったら何かやってみようかな…とかちょっと思ったり(ぉ

それでは、次は目指せ3周年ですねw
Posted by やみすぴ at 2010年03月01日 23:23
サイト2周年おめでとうございます。
ずっと高いモチベーションで活動されているのにはほんとに頭が下がります。3年目もどうぞがんばってくださいね。目指せ長期政権!
Posted by toshi9 at 2010年03月02日 00:27
2周年おめでとうございます☆
度々覗いては更新を楽しませてもらってます。
自身のSS作品やTSF系の情報、夏コミ等頑張っ
てくださいませ。応援しております〜。

それと前回の憑依SSは母娘同士での親近プレ
イがダークな雰囲気を漂わせており大変興奮
させられてしまい素晴らしかったです。

記念の変身系のSSも期待です☆
Posted by 搭杢煉瓦 at 2010年03月02日 00:40
2周年おめでとうございます。
いつも楽しませてもらってます。
これからも頑張ってください。

変身SSたのしみにしてまーす。
Posted by みのむー at 2010年03月02日 13:01
>Tiraさん
ありがとうございます!
しかし、まだたったの2年。それを遥かに上回る期間活動されて、今なお新作を書かれているTiraさんの域には辿り着けるかどうか(^^;
「二人の悪霊」楽しんでいただけて何よりです。義理ではない本物の親子なんで苦手な人もいるだろうと思いましたが、二人で憑依というシチュエーションでは絶対使いたかったネタなので、思い切って書いてみました。

>はっぴなたさん
ありがとうございます!
大丈夫ですよ。「やりたい時にやりたいようにやる」というスタンスなら、きっといつの間にか辿り着いてます(^^)

>やみすぴさん
ありがとうございます!
気合入れていきたいですね。
夏までは時間もあるので、個人で何か作っても間に合うかもしれませんよっ。

>toshi9さん
ありがとうございます!
やはり、責任を伴った目標がある、というのが大きいのかもしれません。人を巻き込んでお金も注ぎ込んだ以上、もう頑張るしかありませんからねっ。

>搭杢煉瓦さん
ありがとうございます!
最新のSSも楽しんでいただけて何よりです。
わたしも搭杢煉瓦さんの作品で気分を盛り上げさせてもらっていますよ。

>みのむーさん
ありがとうございます!
いつもみのむーさんの情報に助けられています。
変身SSはちょっと出だしで躓いたので遅くなりそうですが、なんとか形にしてみます(^^;
Posted by nekome at 2010年03月02日 21:32
遅れてすみません。2周年おめでとうございます^^
憑依以外もいろいろ今は見たりしますが、好みにうるさい私でも、こんなに楽しめたのは初めてです。
これからもがんばってください。

どうやらハルヒはいろんなところで話題のようです。私もDVDが出たら見てみよう^^
(どうしても無理な場合は憑
Posted by 憑依サイコー at 2010年03月04日 19:04
2周年おめでとうございます!!
nekomeさんに誘われ、サークルという世界に足を踏み込めてよかったと思っております。
夏も申し込んでみました。
今度は小説をがっつり書こうかとおもっています。

次もお会いできるように願っております!
Posted by 石山 at 2010年03月04日 21:15
二周年、おめでとうございます。
と書いているうちのサイトも、九月には二周年……何もしてないぜ……!
Posted by 猪庭兵輔 at 2010年03月05日 01:57
遅れましたが2周年、おめでとうございます。

いつも楽しませてもらっています。これからも頑張ってください。

サイト作って半年の若輩者が上から目線で失礼します。m(__)m

ハルヒ……いいなぁ。 観に行きたいけど暇が……
ひょっとしてnekomeさんも「109シネマ」ご利用なのだろうか……(^^;
Posted by teru at 2010年03月05日 08:37
遅くなりましたが2周年おめでとうございます。

コミケ後のTSオフ会はnekomeさんの呼びかけで参加することができました。
おかげで貴重な体験ができました。感謝です
これからもマイペースで頑張ってください

ハルヒはウチの近くでは上映してないのでDVD待ちです (泣
Posted by at 2010年03月05日 17:56
>憑依サイコーさん
ありがとうございます!
自分の好きなようにやらせてもらっていますが、楽しんでいただけて何よりです。
『涼宮ハルヒの消失』は、TVアニメ第一期と「笹の葉ラプソディ」を観ておけば完璧に楽しめますね。

>石山さん
ありがとうございます!
お誘いしたかいがありました!
石山さんのように自らサークル活動を始められる方が現れるのが、何より嬉しいですね。

>猪庭兵輔さん
ありがとうございます!
まだあと半年残ってますよっ。人の記憶に残る実績を作るには充分な時間です。

>teruさん
ありがとうございます!
創作物の分量ではteruさんの方が上かもしれませんよ(^^)
わたしは長くても50KB程度のものしか書いていませんしね。

あ、観に行ったのはセンチュリーシネマです。109の方は場所に馴染みがなかったもので(^^;

>雅さん
ありがとうございます!
あの時はご参加いただけて嬉しかったです。呼び掛けたかいがありました。

県内で上映されないのは辛いですね……。新潟かどっかでは、4月開始のはずが5月に延びたとか。なんてこと。
Posted by nekome at 2010年03月05日 21:53
お初にお目にかかります、むつきと申します。
一年以上前から拝見しておりまして、コミケで同人誌も買わせていただいてます。
今までずっと見る専門だったのですが、この機会に日頃の感謝をこめてご挨拶に参りました。

小説も本当に楽しませてもらっているのですが、何より助かっているのが該当作品情報ですね。
「nekomeさんがそこまで絶賛するなら、買ってみようか」と思って引き当てた掘り出し物は少なくありません。ありがたい限りです。

これからも是非頑張って更新し続けてください。期待しております。
Posted by むつき at 2010年03月06日 22:29
だいぶ遅くなってしまいましたが…
2周年おめでとうございます!

ブログや同人誌での積極的な創作活動を見てきたせいか、
もうTS界の大御所のようなイメージでしたので、
もう4,5年は経っているものだと勘違いしてました(笑)

SSも楽しみにしてます!
Posted by ひよとーふ at 2010年03月07日 00:05
>むつきさん
初めましてですね、ありがとうございます!
おおう、コミケにもいらしてくださっていたのですか!

わたしの感性のみに忠実に書かせてもらっている感想記事ですが、良い出会いへ繋がっているようで幸いです(^^)

>ひよとーふさん
ありがとうございます!
逆に考えると、他の人でも2年あればこれぐらいのことは出来るということですよ!
是非是非欲を出してもらいたいものです(^^)
Posted by nekome at 2010年03月07日 21:57
2周年おめでとうございます。
今更になってすみません。

nekomeさんのおかげで同人誌に携われたこと、いい思い出です。
当時はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
陰ながら応援しておりますー。
Posted by うずら at 2010年03月14日 21:57
>うずらさん
ありがとうございます!
いやいや大事な第一歩に加わってくださって、本当に助かりましたよ。
今後とも見守っていただければ嬉しいです。


変なところで躓いたせいで、一向にSSが書き上がらず更新が疎かになっているnekomeでした(汗)
な、なんとかせんと。
Posted by nekome at 2010年03月15日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35759428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg