幾夜大黒堂さんの「境目のない世界」。『ペンギンクラブ』2月号に掲載された第7話が凄かったので優先的に記事アップですよ!
第5話感想記事の時点で「再選択クラスの方針からして、今後「肉体変化に先行した異性装」ネタも出てくるかも?」と書いていたのですが、そのものずばりが来ましたね。
異性の振る舞いに慣れるため、異性の制服を着て過ごすカリキュラムに突入です。
「その格好で街まで行って異性の服を買い、レポートを提出する」という課題も出されます。おおう、早乙女美咲研究所っぽい。
男子陣は女子陣から「スカート気にしすぎだって」「猫背はやめっ」などのアドバイスを受けたりしながら街へ。
――とまあ、ここまでは想定内だったんですよ。
びっくりしたのは、1話で登場した和泉先輩(性別再選択済み)が登場してからの展開――いや、内容の濃さですね。
この先の身体の変化に興味津々な杜前くんに、「女性の肉体への変化」についてかなり詳しく教えてくれます。
ホルモンのみならず、ナノマシンやiPS細胞技術を用いた肉体が、いかに完全に変化するか。
そして、女性へと転じた身体がどういう感じ方をするのか。特に、男に抱かれる感覚がどういうものなのか。
男と女の感覚の違いというのは、TSモノを描くうえで常に難題。現時点では性別の壁を行き来できる人間がいない以上、どうしたって伝聞と想像力頼みになります。
そして想像には限界がある。
エロシーンを描くことで、ある程度イメージを伝えることはできるのですが……。
ここで敢えて! 「境目のない世界」では極力言葉を尽くして語っているのが凄い!
引用はしないので、実際に買って読んでもらいたいところですね。
かなり難しい部分なのに、ここまで深く踏み込んで描いていただけたことに驚きかつ感謝です。
正月から気分が盛り上がってまいりました!
2010年01月05日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34571489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34571489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
今年は都合さえつけば、是非オフ会等にも参加してみたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します☆本年もTS界発展の為に、お互い精進していきましょう!それでは。
レスが遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
キラさんの守備範囲はわたしがフォローし切れないメディアにも及んでいますので、今年もお世話になることと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
夏コミ、来られるようでしたら是非!