む、やっぱりブログの更新はFirefoxでやった方が良いみたいですね。IEだと表示がズレてしまって意図通りに書けません。
確認ついでにここ数日の記事を微修正ー、っと。
先週一週間は、なんだかやたらと買う本が多い日々でした。
『このライトノベルがすごい!2010』の作品部門ランキング、上位はほぼ順当といった印象。そろそろ1位になるだろうなーと思ってましたし。
インタビューはかなり楽しいことになってます。毎回担当さんに「次こそが勝負だ!」と言われているとか、狙ったかのような「僕が男になったら」発言とか。
『ベン・トー』のランクインは嬉しい! やっとここまで来た!
けど、正直もっと上になることを期待していました。SD文庫の限界か……。
アサウラさんのブログでは「さすがアサウラだ、周りの作品と部数が一ケタ違っても何ともないぜ!!」とか書かれてて噴きましたが(^^;
気になっていたジャンル別ガイドは3つ削減され、TS&女装を扱った「レッツ倒錯!」も消滅。
過去2年連続で扱って目新しさも薄れ、殊更に取り上げるメリットもなくなったということでしょう。
流石に来年以降は、新規のTS該当作は減っていくのではないかと思いますし。
まあ、ライトノベルにTSを取り込むこと自体は不自然でなくなったので、今後もコンスタントに使われる……という楽観的な見方も可能ではありますが。
TSモノの商業作品だけでも多いのに、それ以外にもわたしの趣味嗜好をピンポイントに突く作家さんの本が集中的に発売されたもので、嬉しい悲鳴を上げています。
掘骨砕三さんの『はんぶん娘』はふたなり中心で、初心者向けと言われればそうかもしれない。なんにせよ好物です。
男の子がふたなりっ娘化してしまうお話が二つ載ってたのは嬉しいところ。特に「ないしょ!」は寮で同室の男の子が関係を持ってしまう展開とか、男の子らしい可愛さの表れた絶妙な造形もあって、実に楽しめました。
また蟲やら異形化やらの話も、商業誌で見られる日が来るといいなあ……。
無望菜志さんの『剣より強し』は触手もあり。やった! 期待を裏切らない!
前作『Tentacle Lovers』は触手と純愛の融合ということで評判も良かったですからね。
今回の収録作では、裏表紙にも描かれている「二人を繋げて淫魔さま」が特に素晴らしかったです。
常々「触手が生えた女の子は可愛い」と思っているわたしとしては、百合カップルの一人が恋人と結ばれるために触手淫魔を召還、自分と融合させたうえでセックス、なんてシチュエーションは最高ですからね(^^)
あとがきには、こういった「触手百合モノをもう少し突き詰めて行きたかったのですが、ニッチすぎてダメでした」との言葉が。
触手百合モノ! なんという素敵な響き!
これはもう単行本の代金どころか原稿料払ってでも描かせ――描いていただきたいぐらいですよ!
いや、200ページとかは無理ですが(^^;
「よろしく名木原くん2」の、体が溶けてスライム化してしまったクラスメイト(普段から触手な人外)に全身包まれてのプレイも、非常に惹かれるものがありました。
D.Pさんのポコシリーズが『フラッパー』で連載されてたのはびっくりしました。何故一般誌に。
ともあれ、エロの時には『ポコのお仕事』しか手に入れられなかったので、今回の『ポコとあそぼう』1巻はすぐに買いましたとも。
緋鍵龍彦さんの『断裁分離のクライムエッジ』も作者買いですが、加えて帯に「君を切りたい。」なんて書いてあれば尚更惹かれるというもの。
一瞬、脳裏に大量のメスが浮かびましたが、今回は鋏ですね。
「女の子の髪を切りたい」という衝動はなんか性的な匂いがして、うん、わからなくもない。
一般向け作品では、他にも『未来日記』9巻や『コープスパーティ』2巻といった鉄板買い作品もあって、自室の新刊タワーがえらいことになってます(汗)
2009年11月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33839489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33839489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック