2009年11月03日

冬コミ当落発表の季節

 先週末はここ以外でも、ひよとーふさん、Tiraさん、やみすぴさん、谷口さんが憑依モノの新作SSを公開していて、たっぷり楽しむことができました。
 全国的に憑依の神さまでも降りていたのでしょうか(^^)

 
 コミケ当落発表の季節がやってまいりましたね。
 知り合いのサークルはジャンル問わずに結構当選しているので、コミケの当選率って案外高いんじゃないかと思ってしまったり。
 この界隈で当選が判明しているのは、Tarotaさんの「BoyChangeGirl」石山さんの「味噌一番」。Tarotaさんはお得意の入れ替わり本で、石山さんはFEZ本だそうです。
 サークル「Teiresias」としての活動は、今冬はお休みです。
 夏に何度も体調を崩していたので、初動をかけそこないまして。準備期間の短い冬コミに間に合わせるのは無理、と判断しました。
 個人本だったらなんとでもなったんでしょうけど……。なまじ最初から規模を大きくしてしまうと、ハードルが上がってしまうのが厄介ですね。
 
 まあ、3期連続ノンストップで走ってきて、その間ジャンルの顔役も務めなければならなかったので、そろそろ休憩が必要だったのも確か。
 今秋は充電にいそしませてもらっています。
 
 けど、薄いコピ本ぐらいならどっかに委託してるかもしれません。
 あと、次の夏は参加する予定。最近ようやく本調子に戻ったんで、先のことを考える余裕ができました。
posted by nekome at 08:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
只でさえ冬コミは準備期間が短いですからね…
来年の放電に期待しております。
Posted by 谷口さん at 2009年11月03日 13:09
>谷口さん
そうなんですよー。冬→夏の半分の時間しかありませんからね。企画によっては、迷ってるうちにデッドラインを越えてしまいます。
2月開催だったらだいぶ楽になるんですけど。

次の本で書きたいネタは既にあるのです。あとは、何人に力を貸していただけるかですな……!
Posted by nekome at 2009年11月04日 20:23
nekomeさんは一回休みですか。
たまには本づくりを休んで充電するのもいいと思いますよ。

そういうわたしは……落選でした(涙
「ろろみ」続編の原稿を順調に進めていたので、強制的に一回休みというのは痛いです。

あと、わたしの知り合いには今回は落選者が不思議と多いです。選考するひとが変わったのでしょうか。

とにかく、来年夏にはお互いのサークルスペースでお逢いしたいですね!
Posted by こうけい at 2009年11月04日 21:59
>こうけいさん
あらっ……! こうけいさん落選ですか?!
ちょっと予想外でした。
準備を進めていたのに強制的に外されてしまう、というのは痛いですね。

それでは、夏こそお互いにスペースを構え、万全の状態での参加を目指しましょう!
Posted by nekome at 2009年11月04日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33377042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg