2009年08月23日

最近の体調とか

 うはあーっ! ネズミさんが男カウと女カウ描いてらっしゃいますよ、ゆすらさん!
 お読みいただけたようで嬉しい限りっ。


 心配をかけるといけないので黙っていたのですが、7月末に襲われた「朝方の吐き気」、実はコミケ最終日まで残ってたんですよ……。いや、だいぶ軽くはなってたんですけど。
 胃腸から来てるって感じじゃない、むしろ首(骨)から気持ち悪い感じが広がってる……と思い、上京前にカイロプラクティックなるものを試してみました。
 言われましたねー、「昔事故でもやった? むち打ちみたいな首になってるよ」と(汗)
 でまあ、全身ひと通りやってもらって、劇的に治ったとまではいかないまでも、ここ数日は吐き気を覚えないまでに改善した、のですが。

 今度は腰痛でダウンしました。
 自分でマッサージして多少は良くなったのですが、放置しておくと働けなくなりかねん……。肉体労働にもデスクワークにも響くとか、洒落にならんですね腰って。
 というわけで、急遽診てもらいに行きますよー。

 ……けどその前に、竹林で一仕事。
 地域のイベントが立て続けにあって、3週連続で日曜が潰れるってどういうこと。
 もう来週は、自主防災会と投票が終わったらとっとと逃げるかっ?
 やりたいことは山ほどあるんじゃーっ。
posted by nekome at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お疲れの御様子ですね。身体が冷えて、オーバーヒート気味なのかもしれません。
下手に強壮ドリンクを飲むと、却って身体を損ないかねませんので要注意!(大概のものは無理矢理に身体から活力を絞りださせるものとお思いあれ)使うのは「ここ一番」の時に。
御自愛下さいね。
Posted by ◎◎◎ at 2009年08月23日 13:24
>◎◎◎さん
お気遣いありがとうございます。
充分な休息を取る間もなく仕事――というのは毎回のことだったんですけど、今回は結構身体に負荷が溜まっていたみたいです。
職場の労働で一気に活性化してしまったのかもしれませんね。

どんな治療がどこまで効くのかは確証がありませんが、整形外科は以前に試したので、今度はカイロを試してみました。
なんにせよ、今後は日々帰宅後にちゃんと身体を労わるようにしたいですね。
Posted by nekome at 2009年08月23日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31521051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg