2009年08月21日

C76 2日目レポですよ兄さん

 なんだか寝オチ率高すぎな今日この頃。ひ、疲労が……。
 とりあえず、vol.03の在庫は昨夜発送しておきましたー。近いうちに通販取り扱いも再開されるでしょう。


 時間が取れずに間が開いてしまいましたが、2日目レポを。
 この日は友人の同人ゲームサークルで売り子でして、朝から働き詰めでした。
 開場ギリギリまで準備&スペに来た人には解説で喋りまくり。喉を酷使するので消炎スプレー必須だったりします(^^;
 
 とはいえ何度も手伝ってて慣れもありますし、売り子は他にもいたので何度か交代で出掛けてました。
 「夢見奏」さんの『ふたば☆ちゃんねる2』は案の定落ちてましたが(更新されてなかったですもんな……)、ポストカードを貰って「楽しみにしてます」と伝えておきました。
 あとは、毎回行ってる数サークルでSLGを買ったり。
 そういえば、結局今回のコミケで買えた化物語本は、この日の『悪意97キロ』だけだったなあ。3日目はことごとく間に合わなくて。
 売り子メインということで、事前にチェックしたサークルも少なく、かえって時間に余裕があったので反対側のホールにも行って『となりのチベくん3』も買えました。
 女性向けエリアのためか、凄くゆったりした時間が流れてまして……ホールに足を踏み入れた瞬間「空気が違う」と思いましたね(笑)

 売り子業でだいぶ疲弊しましたが、この日は重要なイベントがまだ残っています。平和さん主催のラノベ読みオフ会です。
 相変わらず40人超えと凄い規模で、立食形式が提案されるのも頷けます。
 あと、名刺交換の仕方に定評のある方が多すぎる。腰低いよっ! 本名(仕事用)の名刺が幾つも行き交うオフ会って……(笑)
 有益なお話も聞けましたけど、あの人たちの素性は明かしちゃいけないんだろうなあ。
 そんな場ですが、はっきり嗜好を明かして色々と宣伝しておきましたよ、ええ。
 というか、ここまで来て常人ぶってるようだったら参加する意義ありませんしなっ。

 平和さんだって新たな嫁(抱き枕カバー)と一緒に撮影会を――って、これはいつものことでした。
 ニャル子さん手に入れたのは1日目なのに、2日目のオフ会に持ってくるあたり、望んでやってるのは間違いなし。流石総受け。

 いやまあ、普通のラノベ談義もしてましたけどね。『俺妹』4巻とか林トモアキとか。


 翌日が自分の本番ということもあって、早めに退席。ホテルで体を休めることにしたのですが――その前に、ちょっと嬉しいことがあったので書き記しておこうかと。
 コンビニで爪切りを買い求めた時のことです。
 いや実は、上京前に爪を切っておくのを忘れていたのですよ。家を出発する直前にアクシデントがあってバタついてたもんですから……。
 で、ちょっと伸びすぎで、このまま3日目に挑むのはなあ……と思って爪切りを買おうとしたのですが見当たらず、店員さんにも確認したところ売り切れらしいとのこと。
「何故爪切りを?」
 と訊かれたもので、「旅先なんですけど爪が……」と事情を説明したところ、店の奥から私物の爪切りを持ってきて、店内で爪を切らせてくれたのです。
 たいした物も買っていませんし、他の客からめっちゃ不審に見えたでしょうに……。
 多分ホテルで借りることだってできたのでしょうけど、折角なので好意に甘えさせていただきました。
 おかげで安心して3日目に臨めましたよ。ありがとうございました!
posted by nekome at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31486310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg