みのむーさんに教えられて、慌てて『電撃大王』8月号を買いに行きましたよ。
いや、TSモノの「にょたいか!」が掲載されているのは知っていたんですけど、普段『電撃大王』を買っていないうえに当該作品はページ数が少ないと聞いていたものですから、チェックしてなかったんですよね。
しかし、まさか作者の北欧ゆうさんが「隣人は静かに魔法少女」の人だったとは……!
当時はブログ持ってなかったんで記事はないんですけど、フリーのノベルゲーム「隣人は静かに魔法少女」は大好きな作品でしてねえ。
小粒なんですけど、ものすっごくツボ。
30歳の元ヒキコモリが魔法少女に変身して、悪の組織と戦ってるんですが――いかん、これ以上は相当気をつけて喋らないとネタバレになる。
ともかく、ええと、複数の属性がわたしと重なる人間なら、相当楽しめるはずです。
「悪の組織の女幹部」ユーマは可愛すぎる……!
あと、「告白する」選択肢は最後に選ぶのが一番楽しめた、ような記憶があります。1年半前なんでうろ覚えですが。
なんか間違ってるけど凄く熱い台詞もあったはずなので、今度また確かめてみようかと。
あーっ! プレイ直後はテンション上がりまくってたんだから、その時の気持ちで紹介記事書きたかったなあ!
作者が同一人物であると聞かされてから読んでみた「にょたいか!」は、確かに絵柄もノリも「らしい」作品。
人を(当人も含めて)美少女に変身させる能力を手に入れた主人公が、悪(?)の臭いを嗅ぎつけては他人を美少女に変身させてしまいます。
オチと「にょたーん」という効果音がナイス(笑)
まさか漫画も商業誌に載るようになってたなんてなあ……。
くそう、ちゃんと動向チェックしておくべきだったっ。
2009年07月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック