2009年07月02日

彼ら、彼女らの再選択。そのわけは「境目のない世界」第4話

 幾夜大黒堂さんによる、「完全な性転換のある世界」の物語は連載4回目。

 毎月ここで情報を出してしまうより、単行本化された後にまとめて楽しんでいただくべきか……。
 と思ったりもするのですが、敢えて書きます!
 今のうちに充分注目されてほしいから! 人気連載になってほしいから!

 でも勿体無いから詳細は格納しますね。


 性別を選択し直すという、この特殊な進路。
 学内ではXクラス、「再選択組」と呼ばれているようです。

 今回は「恋人が男になろうとしてることを知って、どーにかしようと足掻く彼氏のお話。」とのことでしたので、あんまり旨味はないかなーと思っていたのですが、そんなことはありませんでした!
 さり気に大事なパートです。

 眼鏡の嵯蔵さんの志望動機はなんとなく見えているのですが、今回はそれ以外の幾人かの理由が明かされたのです。
 
 なんと速攻でコースアウトした子がもう5人もいるらしく、彼らの理由は「非モテ」だったそうな(汗)

 今回ヒロインを張っているツインテールの娘・翔子の志望理由は「女子では出られない種目でオリンピック選手になること」。
 意思は固く、彼氏の説得にも揺るぎません。
 そういえば、この学校にはそっちの部活もありましたっけ(第1話参照)。

 そして、個人的に重要なのは――チャラい外見でセックスにも積極的な、多喜本くんの志望動機ですよ。
 正直なところ、第3話で彼を見た時は少し不安があったのですよ。
 このクラスならではのエロい授業に「男として」興味があって、あるいはなんらかのよろしくないことに利用しようとして、潜り込んでいるだけの男なのでは?という疑念を抱いていたのです。
 性生活充実してそうでしたしね。

 しかし、今回彼の口から語られた理由は――
「違げぇよ 知らねーのか
 女のセックスは男の何倍もの快感だって話を
 あいつらイクとき気持ちよすぎて気絶すんだぜ?
 どんだけだよ……つーか
 女ばっかズリぃだろ!!

 がっし!
(↑熱い握手を交わした音)

 スマン! アンタのこと誤解してたよ!
 そうだよ……その思いこそまさに王道じゃないか。真実だろうが幻想だろうが身勝手だろうが浅はかだろうが、この欲望こそ基本!
 しかして簡単に口にするには憚られるその欲求を堂々と語るとは……同志だよ。まさに同志の中の同志だよ!

 頼むぞ兄弟――やり遂げてくれよ――。
この記事へのコメント
多喜本くん・・・よく分かってるじゃあないの。
Xクラスの志望理由数あれど、こんなうちらよりな・・・
ただ、その手はやめなさい(笑)

ノンケの鉦村くんも巻き込まれるのかな?ぐふふ(笑)
Posted by ディグ at 2009年07月03日 03:51
地味ですが・・しっかりした作品です。
TSのできる世界。本当にいい作品ですよね。
早く、コミック化しないかなぁ。
シェアワールドにするのも面白いかもしれませんね。
ジョン・ヴァーリィの作品に通じるかも?^^
Posted by よしおか at 2009年07月03日 19:38
>ディグさん
ホントよくわかってますよ(^^)
勿論、この界隈の人間でTS願望がある人間も、皆が皆「女性の快感」目当てというわけではありません。が、それが大きなウェイトを占めているのも確かですからね。
多喜本くんのようなキャラが存在することに、嬉しさを隠せませんよ。

そして、鉦村くんにあんなオチが待っていようとは(笑)

>よしおかさん
現実味の強い手段であり、なおかつ社会制度まできちんと整備してあるなど、地に足の着いた作品ですよね。
深刻なGIDに限らず、「異性になりたい欲求」を幅広く見せてくれるのも嬉しい。
単行本になる日が楽しみですよ。
Posted by nekome at 2009年07月03日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg