2009年03月16日

ラノベ読み、カードゲームオフ

 昨日は極楽トンボさんの呼びかけで、愛知県在住のラノベ読み5人でプチオフなぞをやってまいりました。
 愛咲優詩さんのブログに詳しく載ってますねー(「宇宙かけ」はバカで良いものです、うん)。
 トンボさん、N.Nさん、ni-toさんとは、これまでも突発的にこうやって少人数で集まってたり。居住地が近いってのは嬉しいことだ、うん。(逆に東京のイベントにはそう気軽に行けないわけですけど)

 とらのあなでは、近所にないエロ漫画数冊のみ買う予定だったのに、うっかり同人フロアに足を踏み入れたら、買い逃してた『空の境界 未来福音』やら、珠洲城くるみさんのうみねこ同人誌やら、中村哲也さんがライアー会報に載せてた原稿をまとめた本やら……。
 くっ、予定外の出費が(汗)

 カラオケボックスでは、大半の時間を、メインイベントであるカードゲームに。
 愛咲さんも書いてますが、「6ニムト」は実に面白かった!
 展開はスピーディだし、それなりに駆け引きがあって、でもすぐに期待が裏切られたり、逆に危機をあっさり回避できたり。予想外の盛り上がりとなりましたね(^^)
 あと、わたしの引力が凄いことになってて、もう底なし沼状態でした。お持ち帰り連発で、恐ろしい点数に……。ここまで来ると、もう笑えてしょうがない。
 点数表は、こんな感じ。

極楽トンボ 12、 8、 9、 2
愛咲優詩   7、14、15、 8
N.N     12、17、16、 4
ni-to    20、22、 5、18
わたし    18、17、11、47

 点数が多いほど悪くって、合計66点を越えるとアウトです。途中までヤバ目だったni-toさんがギリギリで逃げ切って、わたし一人がドボン。ていうか、なんだ4戦目の47点って。過去3戦の点を上回ってるとか、もうネタとしか思えませんよ(^^;

 うん、このゲームはまたやりたいなあ。

 あとはラノベ(&アニメ化作品)絡みの話やオフレコ話とか、カラオケも少々ー。
posted by nekome at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg