2009年01月01日

C75 勿論オフ会も行ってるよ!

 2日目の日中は、いつもどおりに某SLGサークルにて売り子手伝い。今回は思いの外余裕があったので、途中で東ホールの極楽トンボさんのとこまで新刊買い&挨拶に行くことができました。
 そして、夜は「平和の温故知新」の平和さんが主催するオフ会にちゃっかり参加。
 最近とみに18禁方向の話が多いので忘れられてそうですが、わたしはもともとライトノベル読み。トンボさんや平和さんたちとも以前から交流があるわけです。
 それにしても、平和さんの顔の広さは恐ろしいもので、オフ会にはなんと40人もの人間が参加!
 しかも中の人多すぎです。発言オフレコどころか、誰が来てたかすら公開しちゃいけないんだろうなあ、っていう(汗)

 そんな場所で、「TS好きです。男の子が女の子になっちゃう話が好きです。3日目創作文芸でサークル参加してます!」とか躊躇なく言っちゃう自分は変態だと思います。
 いいじゃん楽しいんだから。
 あ、でも「人妻とロリが好きです」と言った人もいたような。わたしよりマトモですけど……かーずさん主催のオフ会じゃないんだからさ(笑)
 あとあれだ。支倉凍砂さんと面識がありながら葉隠イズナの抱き枕カバーを買ってきた平和さんは勇者。
 軽く撮影会と化してましたな(笑)

 自己紹介の際には「2008年のイチオシ」と「オールタイムベスト」を言うことになっていたのですが、ものの見事に票がバラけるのは流石だと思いましたね。
 わたしは「2008年」で『傷物語』を。「オールタイム」で『悪魔のミカタ』を推させていただきました。
 この時間に臆面もなく宣伝をする方たちもいたのですが、皆さん大笑いしながら受け止めてましたね――って、最初に宣伝したの自分か?


 3日目の夜は、告知しておいたとおりにTSファンのオフ会を開催。
 参加者は、石山さん、風祭玲さん、kさん、Tarotaさん、ふらっとさん、馨さん、徳則さん、能瀬めぐみさん、月華さん、三栖見アレナさん、神無月さん、自分の12人。
 kさんはオフ会初参加。馨さんもわたしとは初対面……かな?
 予約無しで入ったんですが、今回はトラブルもなく、安心して盛り上がることができました。
 実在する「女○神社」や「女○青年研修所」の話題で盛り上がったり、『鏡原れぼりゅーしょん』の「中途半端」が(一部で)流行ったり、某掲示板サイトのいくつかのスレの作者が判明したり。
 心残りは、わたしの胃の調子がイマイチだったことか。も、もっとアルコール摂取したかったっ。

 20時を過ぎたあたりで店を出て、一旦解散。
 有志+ここから合流したMC119さんの9名でカラオケに。
 わたしが最初に入れた曲は喰霊零のOPで「Paradise lost」。ここはまあ普通でしょう。kさんが入れた「夢を信じて」やアレナさんが入れた「United Force」、神無月さんが入れた「雷神の系譜」も歌ってますし。
 しかし、男ばかりのカラオケで「ヤオイン」や「BL飛行」を歌ってる自分はちょっとどうかと思う(爆)
 しかも歌い方がガチだし。
 まあ、ガチで歌える人しか歌っちゃいけない気はしますが(^^;
 とはいえ、歌詞が書いてあるのは脳内ですんで、流石に完璧とはいかず。
 ヤオインは一箇所だけミスったかな? BL飛行はまだ憶えたてなのでもっと粗がー。

 1時間半歌って解散。
 今回も楽しませていただきました。
posted by nekome at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25041628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg