2009年01月01日

C75 3日目サークル参加レポ

 ――その前に。
 アウグーリオ ボナーノ!
 あけましておめでとうございます!
 本年もよろしくお願いします。

 一足先に、掲示板の方で軽く報告しているのですが、今回の冬コミは夏コミを上回る盛況となりました!
 10時〜11時の1時間に訪れた方の数は、前回の3倍以上でしょうか。
 ピークは、やはり11時〜13時台だった模様。ぱったり途切れる時もありますが、どっと集中する時もありますね。2列×3人が並んだときにはちょっと焦りました。
 それでも、多めに用意したのが幸いして、今回は釣銭不足は発生せず。ただし、千円札が大量に集まってしまったため、「1万円札歓迎」の札が出ることに(爆)
 崩すぜ〜、超崩すぜ〜。

 ……島の中で、うちと月夜眠さんとこは訪れる人数やら扱っている本やらで異彩を放っていたもんだから、近隣のサークルにはどう思われていたのやら(汗)

 いつものTS界の面子が訪れてくださるのみならず、新規の方もかなり来てくださったようです。
 中でもkarimikarimiさんがいらしてくださったのは嬉しかったですね! なにしろ、重なる趣味もあるとはいえ、メインジャンルは違うわけですから。
 しかも、某ネトラジで話していた富江小説を持ってきてくださったものだから、もう感激。
 (帰路にて読んだのですが、これがまた「そりゃわたしに見せなきゃいけないよね!」と言いたくなるような内容。なんて素敵な偶然でしょう(^^))
 その一方で、toshi9さんとすれ違ってしまったのは残念でした。会場に足を運んでいるとは露ほども思わず……くおぉ。

 そうそう、当日スペースの中でマスクをつけていたのがアレナさんです。
 以前にも言いましたが、あとがきの発言を信じないように。「彼女って何さ!」とツッコむと「ペットでもいいよー」と返されるのです。
 くっ……! わたしよりM度が高いからって調子に乗って……!<その言い方もちょっとマテ
 あと、わたしたちの後ろにマスコットよろしく立っていたレイヤーさんが気になった方もいるかと思いますが、あの方は1日目にアレナさんが捕まえてきた女装レイヤーのkanaさんです。
 「まさかスカウトしてくるとは思いませんでした……」と言ったら
 「まさかスカウトされるとは思いませんでした」と返されました。
 ごもっとも(^^;

 夏コミの余りの30部ちょいを持って来たvol.01はあっという間にハケてしまい、たしか午前中に完売。
 ひ、100部ぐらい必要でした……?(汗) けど、新たに刷る予算もなかったんですよねえ。カツカツで。
 委託された『キョン子の探索』もかなりの勢いで消えてゆき、13時までには完売。Tarotaさんも驚いてました。
 そして、メインのvol.02も、夏コミ時のvol.01よりぐっと伸びまして、閉会5分前まで使って245部を頒布!
 よし、強気の印刷部数は間違いじゃなかった! これにて、01・02ともに印刷代と原稿料の殆どを回収完了です。
 (当然、サークル参加申込費・交通費・その他雑費まではカバーできないわけですが)
 ど素人のわたしが率いるサークルがこの規模になるとは……皆さん、本当にありがとうございます!
posted by nekome at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | TS雑談
この記事へのコメント
おつかれさまです!
本当に!!!
僕が参加していられるのも、nekomeさんのおかげです!
Posted by Mk−弐 at 2009年01月01日 13:14
これじゃまるでコスプレ会場でスカウトしたみたいじゃないですかー(笑)
同じサークルで一緒に売り子した人なんだってばー。
Posted by Alena at 2009年01月01日 20:43
>Mk−弐さん
Mk−弐さんもお疲れ様でした!
いえいえ、Mk−弐さんの存在はわたしの支えになってますよ、ホント。
>Alenaさん
詳細は知らないべさー。
うん、売り子やってたとは聞いた。
そうか、だから1日目開会前から情報知ってたのか……。
どうやって嗅ぎつけたのかと思ってましたよ(^^;
Posted by nekome at 2009年01月02日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25025849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg