2008年09月24日

『VITAセクスアリス』1巻

 『チャンピオンREDいちご』で連載中の『VITAセクスアリス』。
 原作が樋口達人さん+吉野弘幸さんで、漫画が佐藤健悦さん。漫画版『舞乙-HiME』のトリオですね。
 つまりはそういうことです。
 あんな感じで、そんな感じです。あと、メカデザイン&キャラクター原案は駒都えーじさんです。説明終わり。

 ――って、そういうわけにもいきませんよね。
 でも、上の名前を見てピンと来た人には、それで充分だと思うのですよっ!(爆)
 いつも通りなネーミングの装備と、セクシーなシーンが頻繁に出てくるわけです。

 ナノマシン災禍によって出現した、遺伝子変異による災害生物「エラーズ」。
 これと戦うのが、可変装着式戦術外殻VITAをまとった女子中学生たち。
 TS的なポイントは、VITA起動時に主人公の深鏡志桜も「合体」しているという所ですね。志桜の身体は一度分解され、精神が少女の中に同居する形となり、オペレーターの役割をこなすのです。
 精神同居といっても、あくまでサポート的な立場であり、身体の主導権を握るような事態にはなりません。
 んがっ! 肉体感覚は完全に同調しており、少女が見たものを見、触れたものを感じることができます。胸の感触が伝わってしまうアクシデントも頻繁に(^^
 しかも、志桜が興奮すれば、合体している少女もドキドキしてしまうのです。主人公が純情じゃなかったらエライことになってしまいそうですね(笑)

 装備の露出度がやたら高いとはいえ、基本的には戦闘時のみの合体。それだけじゃあ物足りない――という人もご安心を。
 トラブルによって、非変身時の神楽珠輝(巨乳黒髪ロングな生徒会長)と同化してしまうエピソードもあるのです。
 その状態でお風呂やトイレにも。描かれなかった残り二日間も見たかったもんです。
 こういったトラブル回を、是非また入れて欲しいものですねえ(^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19910591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg