2008年08月23日

8/17、空白の1時間半

 17日の13時半〜15時過ぎまで、どんなとこを回ってたかって話です。まあ多分に私的な話なんですが、ブログってのはそういうものだから良いよねー。

 この日一番悔しかったのは、なんといっても「梺乃屋」の『CompositionMix 2006-2007』を買い逃したことでしょう。
 「販売部数 まだまだたくさん」と書かれていたので、多分大丈夫だろうと思っていたのですが……見事に完売。くっ。ここで宣伝しなければ残っていたかもしれない、というのは思い上がりでしょうか^^;
 去年の夏、不思議大典さんに紹介されて以来、なんとか紙媒体で買いたいと思っていたんですけどね〜。誰かに頼んでおくべきだったか……いや、誰の手に渡ろうとも、めでたいことじゃないか。わたしは内容を知っているんですし、DL販売で我慢することにしましょう。

 あと、「ろくでなしの詩」の『涼宮ハルヒ キョンのTea of Sagittarius』も狙っていたんですが、撃沈。うん、売れちゃうだろうなと思ってたんだこれは……。ショップに残ってるかなあ。

 冬コミで直接『秘密の花園』の感想を伝えられたことが個人的にめっちゃ嬉しかった、成年漫画家の某零さんとも、今回はお会いできず。やはり、時間の縛りがあると難しいですね。

 今回この時間の交流で一番の収穫は、やはりサークル「たまご酔拳」のたまごまごさんと直接お話ができたことですね!(^^
 ほら、普段から浪費……じゃなくて、楽しませてもらっている身としては、なんとしても挨拶をしたかったのですよ。さらに「自己アピールしてナンボ」な人間として、TS専攻であることを明かすと――「ゴルゴさんもTSがお好きなんですよ。今回の本でもコラムを書かれてますよ」とのこと。
 おお! ネットラジオで頻繁にTSの話題を取り上げていたのはゴルゴ31さんだったのか! 言われて確認してみると、確かに『淫漫王』(ショップにも委託予定)にて『デュアルナルシス』や『ミカエル計画』について語られています。
 これは……ぜひ挨拶に行かねばなるまい……!

 やっぱ自分の嗜好は明かしてみるもんですよね、ええ。どこにつながりが生まれるかわかんないもんです(^^
 「たまご酔拳」絡みでは、他にも面白い偶然があったのですが……それは一日目のレポ(書くのか?)を書く時にでも。

 他には、ふたなり感染増殖漫画の「Behind Moon」にて新刊を購入したり。
 制服・緊縛・異形絵の魅力的な「萬ド永ド」にて「禍月」を入手したり。
 名古屋の文学フリマ以来追いかけている小説サークル「ジャンク・ヤード」の新刊を手に取り、うちと同じ版型&ページ数で500円なことに軽く凹んだり。毎回せっついていた『ウィザーズ・センチュリー』の続編はそろそろ望み薄かなあと思ったり。その兄弟サークル(と言えばよいのか?)の「Night-Marchen」新刊がおバカ路線と暗い路線の2種であることに、相変わらずだなあと思ったり。
 
 あとは、関わりのある方のサークルへ挨拶に赴いたり。
 流石に、買いメインの時ほどじっくり見て回ることはできませんでしたね。高殿円さんや久世番子さんのサークルもチェックだけはしていたのですが、結局近づかずじまいでした(^^;
 それでもちょっと、スペースの留守を任せすぎたかな〜とも思いますし。行動の配分に悩むところです。
posted by nekome at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
申し訳ありません。
梺乃屋、こちらで情報があったので当日買っちゃいました。
僕は初見だったので嬉しかったです。
情報ありがとうございました。
僕みたいにココ宣伝で購入された方もいるのでは?
宣伝効果もかなりあったのではないでしょうかね?
Behind Moonは僕も購入しました。
ダルシーレポートはココの所ストップしてるみたいですね ^^;
Posted by at 2008年08月26日 19:48
>雅さん
いえいえー。うちの情報で手に入れられたのでしたら、喜ばしいことですもの(^^
良いモノは人に知られてナンボですからね〜。

ダルシーレポートはMC系サイトで紹介されて以来、途中からですけど買い続けてます。
今回は番外編っぽかったですね。折角だから、先生を堕とす過程をじっくり描いてほしかったです(笑)
Posted by nekome at 2008年08月26日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18299778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg