2008年08月16日

C74、TS関連サークル情報

 その前に、コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(重要!)がございます。来場予定の方はリンク先に目を通しておいてください。

 さて、現時点でわたしが把握している、コミックマーケット74参加のTS関連サークルは以下の通り。
 「もっとあるよ!」という方は是非情報を〜。修正ツッコミも歓迎。
 まずは老舗。
 月夜眠さんの「ゆっこの不思議な部屋
  17日(日曜) 西1ホール る−32b 
 こうけいさんの「民輝書房
  17日(日曜) 東2ホール Y−45a 
 改めて言うのもなんですが、ウチ(^^
 「Teiresias
  17日(日曜) 西1ホール れ−13b

 次に、TSサークルというわけではないけれど、TS作品が手に入るサークル。
 「濡羽カラス
  17日(日曜) 西1ホール よ−41b 
  頒布物はA6文庫の『ヌレバネカラス第二綴』(全年齢向け?)
 我がサークルにも参加しているMk−弐さんの他、黄櫻さん、テナーバカさんといった、この界隈で活動されている方たちのTS小説が掲載されています!
 黄櫻さんやテナーバカさんたちには、今度は新しいサークルを創って参加してくれないかな〜などと思ったり。折角、チャットに若手作家さんたちが集っているのですからー。

 
 「梺乃屋
  17日(日曜) 東4ホール ム−15a 
 残念ながら新刊は延期になってしまったようですが、既刊『CompositionMIX 2006-2007』には押さえるべきところをバッチリ押さえた素晴らしいTS漫画が収録されています。昨年入手し損なった人は是非。

 「スタジオべつ薔薇
  16日(土曜) 西2ホール い−22b 
 『ドラクエ二次創作、ライアン性転換ゲーム(仮)』を出展予定だそうです。
 ライアンと聞いて一瞬「えっ?」と眉をひそめましたが、ちゃんと可愛く、エロくなってますよ!(^^

 「よしかわーるど」
  17日(日曜) 東4ホール リ−42a
 ご存知、『ヒロインくん』『おじゃまユーレイくん』の作者様、よしかわ進さんのサークルです。

 私が知っているのはここまでですが、当日は突発キョン子本(あとリコ本?)が多そうですね。そこまではとても調べられませんので、各員の奮闘を期待します(笑)
 一方、古参TSサークルは活動休止が相次いでおり、該当作の増加に比べると、ちょっと寂しい状態になっています。ネットだけで満足することなく、TSファンにはもっと表に出てほしい! 特に、若い層の奮起を期待したいところです。
posted by nekome at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TS雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17797691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg