2008年03月18日

『あがけ。』

MCサイトの情報提供掲示板で紹介されていた、赤木さんの『あがけ。』(二次元ドリームコミックス)を昨日購入。
その収録作のうち一編が、非常にツボにはまりました(^^
厳密にはTSではないかもしれませんが、映画『ヒドゥン』のような経口寄生による乗っ取りが好きな人間にはたまらないと思います。




一番最初に載っている短編の「赤い牙」。
男たちに拉致され、襲われかけていた少女「美穂」の元に、ライダースーツ姿の女性「エリカ」が現れ、男たちを叩きのめして美穂を救い出します。
ところが、近くに潜んでいた太い触手状の化物が美穂に襲い掛かり、口から無理矢理体内に侵入。その身体を乗っ取ってしまいます。
美穂の身体を人質に取った化物にエリカは抵抗できず、いいように弄ばれてしまうのです。

 「お前が嫌だってんなら… オレがこの身体で連中にサービスしてやってもいいんだぜ?」

 「もうやめてェ!! 美穂の身体でこんなこと…っ」

なんて遣り取り、つい最近わたしも書いてしまったぐらいに好きなシチュエーションじゃないですか(笑)
何より、化物が少女の口に潜り込んで身体を乗っ取るシーンの絵だけで、ご飯3杯はいけるというものです。

画力や、単発短編であるがゆえの話の短さ等物足りないところもありますが、充分に買って正解と言える内容でしたね。
この記事へのコメント
私も気になっていた作品です。
なかなか良さそうですねー。
Posted by みのむー at 2008年03月19日 13:52
>みのむーさん
もっと色んなことをやってほしかったな〜とか、先の展開を見たかったな〜とは思いますけどね。その辺は脳内補完ということで。
充分にツボを突いた素材を提供してくれましたからね。

残りの収録作品に乗っ取りは含まれませんが、ヒロインが捕まって堕とされてしまうものがほとんどという、なかなか趣味的な本になっています。もっと描写が濃ければ、さらにわたし好みなんですが(^^;
Posted by nekome at 2008年03月19日 20:49
おお、これは良情報。感謝です。かなり自分好みのシチュエーションですね。
というのも、自分は大の憑依好きですが、そこに求めているのはTSというよりはMSに近いようなのです。
TS寄りの変身や皮にはあまり興味がない一方で、催眠や寄生等には興味津々。憑依ほどではないですが。
こんな自分は少数派なのかしら・・・
Posted by なむよ at 2008年03月20日 23:20
>なむよさん
直に現物を確認するまで、感謝は早いかもしれませんが……(^^;
わたし自身が満足だったことには間違いないですね。

TS(特に憑依)とMCとの相性は結構良いと思いますよ。「TS研究所」のSatoさんも、よくTSとMCを絡めた作品を書いていましたし。「入れかえ魂」さんの同人誌にもそういう作品が何度か載っています。
寄生操りとなると、流石にそうそう見かけないでしょうけれども――わたしは大好きです(^^
ttp://ran.sakura.ne.jp/~mirage/sky/
↑こちらのMCサイト「Sky Story page」もよく覗かせてもらってますしねっ。
Posted by nekome at 2008年03月21日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12704296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
banner4.jpg