2012年02月06日

操るアバターは生身の女の子?『NOT LIVES ‐ノットライヴス‐ 』1巻

 連載もちらっと読んでたんですが、単行本で1話目からちゃんと読んだら思ってた以上の当たりでした!
 だってね、表紙を見るとヒロインとおぼしき美少女の横に、ゲーム風の選択肢が描かれているのですよ。

「そのまま通り過ぎる」
「呼び止める」
「いきなり抱きつく」
「天宮鏡花を操る」

「天宮鏡花を操る」って。

「天宮鏡花を操る」って。

 大事なことなので2回言いました。ええもうこの時点で興奮必至ですよ! そりゃ買っちゃいますよ!

 烏丸渡『NOT LIVES‐ノットライヴス‐』1巻(電撃コミックス)

 多数の同人ゲームやソーシャルゲームを製作し、そこから収益すら上げられるほどの極度のゲーム創作バカ・三神シゲル。
 ユーザーのリクエストに応えるべく、いつものように大量の「資料用ゲーム」を買い込んで自宅に向かうのですが、途中で人とぶつかって荷物がバラけてしまい――慌てて拾い集めて帰宅後確認すると、見覚えのないゲームディスクがひとつ。
 『NOT ALIVE』とだけ書かれたそのゲームディスク。マニュアルどころかジャケットすら存在しないので、どんなゲームか予想がつかなかったものの「どんなゲームでもゲームであるなら資料になる!」と創作バカのポジティブ思考でプレイしようと、ディスクに手を触れます。

 しかしその瞬間、ディスクは彼の身体の中に溶け込み、
「ユーザー登録が完了しました
 情報をアバターへ転送します」
 というシステムメッセージが表示された後、彼は不思議な空間に取り込まれ、気が付くと――

 女になってる!!(どーん)

 ここ、過去最速クラスの「気付き」シーンだと思うんですがお読みになった方いかがでしょう?
 
 気付いた時点で目の前にショーウィンドウがあったものだから、はい♪
 右手挙げて
 左手挙げて
 頬つねって
 (貧乳だけど)胸触って
 スカート捲ってパンツ眺めて

 女になってる!!(どーん)

 ですよ。
 おいおいおいおい。なんですかこの美味しすぎるスタートはと(笑)
 しかもその女の子の姿のままで、「未知のゲーム」に興奮して瞳を光らせ頬を緩ませてるもんだから「別人になってる」感が強いのなんの。

 ただし、正確に言うと、これは三神シゲルが女の子になったわけではありません。
 フルダイブ型のゲーム世界で女性型アバターを操作しているわけでもありません。

続きを読む
banner4.jpg