2011年06月18日

女体化魔法で遊び倒す! おバカ系TSコメディ『まじかる☆チェンジ』

 「商業の変身系TSモノはだいぶ増えてきたし、急いで買わなくても良いかなあ……」とか思っちゃダメですね!
 まだまだ面白い作品を描ける方は何人もおられるようです。

 ホームラン・拳『まじかる☆チェンジ』(SPADEコミックス)

 魔王ファンタム率いる魔界の軍勢が人間界に侵攻を開始。
 人間界を守るため、魔法の国の女王ガーネット・レッドから魔法を授けられたのは3人の少年。
 海老原れおは、あらゆるものをお菓子に変化させる魔法(MP10消費)。
 甲斐辰也は飛行魔法(MP毎時5消費)。
 
 そして真中大海は……あらゆるものを魅了する絶世の美女に変身する魔法(MP50消費)


 単に可愛い女の子になるだけじゃなくて魅了効果もあるもんだから、女体化した大海にファンタムがベタ惚れ。
 男子高校生が変身しているところを目の当たりにしているにもかかわらず、大海の女モードを「真の姿」と呼んでは求婚を繰り返します。もはや人間界侵略も、大海をおびき出す手段と化している有り様。

 まあこうやって大枠を説明するとありふれた内容に思えるかもしれませんが……痒いところに手が届く作品なんだなこれが。

 なにしろファンタムが大海に惚れた理由が「女の姿(ミニスカート強制)でパンチラを恥らって動けなくなってしまう大海にときめいたから」なんだから素晴らしい(^^)
 いまでこそパンモロ三昧で暴れまわってますけどね。
 しかし初出撃の頃は女の姿に慣れておらず、(おそらく生まれついての女性以上に)強い恥じらいを感じていたわけですよ! その事実だけでニヤニヤせざるを得ない!

 大海に対するファンタムの惚れっぷりも相当なもので、部下を巻き込んではおバカなことに全力を注いでくれるので毎度のドタバタにも飽きがきません。


続きを読む
banner4.jpg